人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転がれころがれ、どこまでも。万物流転、流れ流れて、ひとすらひとにとどまらず。


by ethylalcohol

未だに考えること

 



 もう6年以上前から、実はちっとも前進できていないんじゃないか、という疑い。

 あの時の相手に対して、憎しみとか、そういうような感情を持ってはいないけれど、その代わりに、何を相手が求めていたのか、という疑問が未だにつきない。だから、どうすればあの時の重圧を避けることが出来たのか、というのが分からない。

 あの頃からは随分回復した、とは思う。
 相変わらず怖いものは多いけど、昔よりは怯えずに済んでいる、と思いたい。
 少なくとも、好きな人たちまで疑わないでいられているのだから、大丈夫なんだとは思う。

 ただ、それでも、あの時、どうすればよかったんだろう、と考えると途方に暮れる。
 言葉が通じない場所にいたんじゃないかとも思うけど、今でもきちんと人に通じる言葉を話せているか、不安ではいる。
by ethylalcohol | 2010-02-09 01:12 | 日々のよしなしごとを